お知らせ

2021 / 05 / 31  00:00

頭皮鍼ルート鍼治療始めました

大半の薄毛、抜け毛、細毛、病気、痛みは筋肉の緊張(コリ)が原因です。その緊張が症状に沿って独特な箇所・独特な形状となって出現します。

これを「頭皮鍼ルート鍼治療」と言います。

頭皮の症状次第でその「ルート鍼」の位置やエリアを突き止めて、それを和らげるにつれて、症状が軽減されていきます。

頭皮鍼ルート鍼を育毛・薄毛治療で行う場合、刺激がやや強くなります。

・頭皮鍼ルート鍼を施した当日~2日後程度まで、微熱が出たり、眠気や倦怠感に襲われたり、鍼を刺した場所が疼いたりする可能性があります。重傷であれば4日間~5日間程度継続するケースもございます。

 青あざ、内出血が発生する場合もあります。(7日間~15日間程度経過しないと青あざは消えません)

・症状が和らいでくると、新しい症状が発生したり、それまで痛くなかった場所が痛くなったりすることもあります。「それまで表に出ていなかった痛み」が現れてくるようなイメージです。

※このような「好転反応」は、状態が良くなるにつれて現れなくなっていきます。ただし、疲労が酷く蓄積していたり、薬を使いすぎていたりする場合は、急速に解毒が進んで強い好転反応が発生する可能性があります。

薄毛・育毛治療で毛髪診断士の髪に対する豊富な知識、鍼灸の経験を兼ね備えた担当が、直接担当して施術を行います。
男性・女性スタッフ施術のご指定も可能です。
頭皮のお悩みがありましたら、お電話でもご相談・ご予約下さい。
03-5777-1322